人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走って、走って、時より漕ぎます。

がんばれ気象庁

昨年12月中旬から先週まで、記録的と言えるぐらいの寒波に見舞われた。
おかげで、降雪も多く、低温注意報もしばらく続いた。
たしか12月の上旬、気象庁は1カ月予報でこれまで見た事ないぐらい気温が高いとの予報を出していた。
でも残念ながらっていうか、いつものとおりっていうか、約1月寒かったね。

がんばれ気象庁_f0149708_18584578.jpg


でね、予報を外した事はいいんだけど、何で外したか。何が予報時点から変わったのか。
そんな事を教えてほしいんだよね。
北極震動がどうだったのか。ジェット気流の蛇行はどうだったのか。ラニーニャはどんな影響を与えたのか。
怒らないから正直に教えてほしいんだよね。
それで、僕のような気象素人が興味の出るような説明をしてほしいね。

実家はまあまあの積雪。
でも親父には凄い兵器があるのです。
by nakathu_kss | 2012-01-17 19:04
<< 君が代 2012年雑感その2 >>



ストイックに、自分大好きで。

by nakathu_kss
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31