人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走って、走って、時より漕ぎます。

石巻へ

昨日は3人で石巻へ。
仙台まではスムーズだったのだが、仙台南道路から渋滞、東部道路、三陸(松島)から石巻までずーっとノロノロだった。結局到着は9時40分、ちょっと考えが甘かったかな。
これから石巻入りする場合は渋滞に注意です。東北道大和ICから一般道を行くか、古川まで行ってから一般道で向かうのも狙いめかもね。
石巻へ_f0149708_64981.jpg

石巻災害ボランティアセンターがある石巻専修大学キャンパスです。
桜が満開です。
さっそく受付し、他の人と一緒のチームで依頼のあった住宅へ。
石巻へ_f0149708_654613.jpg

アパートの1階にすむ女性の方でした。
家財道具を捨て場所まで運びました。
石巻へ_f0149708_67583.jpg

なんとか午前中で終了、キャンパスへ戻ってお昼。
午前中の9人のチームで、午後の依頼場所へ。
そこは旧北上川のほとり、遠く石巻市街が見えいいところでした。
石巻へ_f0149708_693137.jpg

平屋一軒家の家財道具を全て駐車場へ搬出。
3時間弱、かなり厳しかったです。
なんとか午後4時終了、ボランティアセンターの報告し帰路へ。
帰りはちょっとこんだだけで、割とスムーズに帰ってきました。
by nakathu_kss | 2011-04-27 06:13
<< ボランティアと欲望の街 昼酒 >>



ストイックに、自分大好きで。

by nakathu_kss
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31