人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走って、走って、時より漕ぎます。

ガソリン狂想曲

ガソリン等の燃料不足は深刻だ。
今は前の晩から並ぶのが当たり前。
一回で詰められるのは10~20リッター。並んで、時々暖気運転するためかなり効率が悪い。
それでも、手に入れるには並ぶしかない。

こんな頭の悪いやり方をいつまで続けるのだろう。
配給制にすることや、ナンバーの末尾番号で整理し、一回の給油量を増やせばもっと効率がいいのでは。
寒い思いをしなくてもいいし、火災や追突、一酸化炭素中毒などの事故も発生している始末だ。

しかし、自由を謳歌しているこの国には、業界や国民をコントロールする仕組みがない。
並ぶのも自由、便乗値上げするのも自由、裏でこっそり手に入れるのも自由なのだ。
石原知事ではないが、我慾で一杯なのである。

朝、スタンドまでの渋滞を見ながら歩いて出勤しているが、何故か高級車があまりない。
お金持ちは並ばなくても手に入れているんだろうな。
それも自由だからね。
by nakathu_kss | 2011-03-24 19:00
<< 首都圏のみなさまへ 僕たちの出来る事 >>



ストイックに、自分大好きで。

by nakathu_kss
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31