人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走って、走って、時より漕ぎます。

4月27日

今日は将来にわたって忘れられない日となりそうだ。
ひとつは、時効の見直しが現実になろうとした日
マスコミに叩かれ虫の息の民主党だが、これは評価する。

そしてもうひとつ。それは民主党小沢を検察審査会議決で起訴相当としたこと。
法律のプロの中でも超エリート集団である東京地検が「嫌疑不十分」とし不起訴とした案件を、素人集団11人が起訴相当とした。びっくりである。
これで再度同じ結果が出れば強制起訴となる。
そのとき、誰が公判をひっぱて行くのか。公判を維持する証拠があるのか。
証拠なんか無くても民意で有罪へ引きずりこむのか。
今から考えただけでもワクワクする。

東京地検は再度不起訴とするのは間違いない。再び検察審査会は起訴相当とするのか。
まあ、11人全員が起訴すべきとの意見らしいから強制起訴は確実かな。
そうなったら裁判所へ行こう。
by nakathu_kss | 2010-04-27 19:32
<< お疲れ モンテ考 京都戦 >>



ストイックに、自分大好きで。

by nakathu_kss
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31