走って、走って、時より漕ぎます。

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オーディオ

最近急にオーディオ、それも俗に言う高級オーディオが欲しくなり、毎日ネットを覗いてはあれもいいけど、これもいい。などとなんか幸せな時間を過ごしています。
現在の空想システムは総額で60万円ですが、この金額が日々大きくなっており、普通乗用車ぐらいにはなりそうです。
誰か詳しい方いますか。
是非教えてください。
[PR]
by nakathu_kss | 2013-01-30 18:35

仕事とボランティア

退職金減額による駆け込み退職がマスコミで騒がれている。
僕なら希望退職という制度があるのだから100%辞める。何故なら仕事だから。
仕事によって賃金を得て生活している以上、出来るだけ多くの賃金を得て生活、そして老後を安定させようとすることに異論はないはずである。
担任だから退職金減額されても仕事を続けろといった意見は、身勝手な意見と言われても仕方がないのでは。

一番アホなのはこの制度を作った奴らだろうね。

マスコミの大騒ぎの中で、減額されても希望退職出来なかった多くの労働者がいることも忘れてはいけないね。
[PR]
by nakathu_kss | 2013-01-26 09:54

分かること

物事を理解することを分かると言う。
それは物事に付帯するいろいろを分けて整理することによって初めて物事の真実が見えてくることを表している。
しかし日本人は分けることが苦手のようで。

大阪の体罰事件、何故か体育科の入試中止となった。最近すっかりマスコミ露出が減って慌てている市長が暴走しているようだ。
日本のリーダーとなる勢いだった彼の理解度がそのレベルって楽しいね。
[PR]
by nakathu_kss | 2013-01-23 08:04

JAM

僕のカラオケの十八番にイエモンのJAMがある。
終盤サビに「乗客に日本人はいませんでした」というフレーズがある。
アルジェリアの人質テロでどうか皆さん助かってほしいと思う。それは日本人だけじゃなく皆さんが。

ドーハさん大丈夫だと思うけど、なんか心配になりました。
[PR]
by nakathu_kss | 2013-01-19 11:20

スピードスケート界の友人

今回も全日本スピードスケート選手の合宿中らしく、いました奴が。
気さくで、面白く、でも紳士的。
f0149708_21451128.jpg

他にも某企業の監督と大学の監督も一緒に盛り上がりました。
でも俺別にスピードスケートに興味が無いのだけれどな。
冬場はカヌーじゃなくスピードスケートにしましょう。
[PR]
by nakathu_kss | 2013-01-14 21:50

善光寺

f0149708_10373434.jpg

遅い初詣となりました。朝から雪の善光寺です。皆さんの分もお参りしておきます。
[PR]
by nakathu_kss | 2013-01-14 10:37

-

f0149708_22132245.jpg

[PR]
by nakathu_kss | 2013-01-13 22:13

長野

来てしまいました。長野の居酒屋。親父さんと女将さんから歓迎されました。ベロベロです。
[PR]
by nakathu_kss | 2013-01-13 22:12

東京オリンピック

テレビ朝日はどうも節操が無い。
ゲストが竹中平三、猪瀬東京都知事で話題が東京オリンピックである。
この間までフジテレビメンバーだったが、政権が変わりネオコンが今後台頭する事を先読みしてのスリスリ番組のようで。
それでも新春の特別番組で東京オリンピックはないだろう。

JOCは東京オリンピックへの国民の支持率が低いことに危機感を持っているようだけど、何でまた東京なんだろうな。一回やっているだろうって。
経済効果3兆円って、ゼネコンに入るんだろう。

政権が変わったことでマスコミの変化を感じたらそのマスコミは信用しなことだね。
政治家の太鼓持ちのような政治評論家も何とかしないとね。
[PR]
by nakathu_kss | 2013-01-06 20:14

バブル

どうやらこの国の人は民主党の美味しい政策に騙されたことを忘れ、怪しげな金融緩和による円安、株価上昇というバブルに乗っかってしまったらしい。
あなたにとって円安ってなにかプラスのことありますか。
あなた株価上昇で生活が変わりますか。
たぶんよくわからないんだけど、気分景気がよくなってきたと思っているんだよね。

株価上昇には外資が多分に入っていること。
急激な円安は物価上昇を招き生活弱者へ悪影響を与えること。
長期金利の上昇は永遠に返済し続ける国債の金利上昇を招くこと。

反作用にも十分注意すべきだ。
日本の円がいつまでも安定するとは限らない。
ゴールドを購入しておくことをお進めします。
[PR]
by nakathu_kss | 2013-01-05 10:29



ストイックに、自分大好きで。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31