走って、走って、時より漕ぎます。

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

復権

どうやら今回の選挙で自民党が政権に復帰するようだ。
以前にも書いていたが、この国の国民の腹底には自民党がある。まあ先祖がえりするわけだね。

僕もその方がいいかと思っている。
増え続ける国の借金、原発、領土問題、年金をはじめとする社会保障への不安、などなど書ききれないほどの課題は全部自民党が長年作り上げてきたものだ。当然この国の国民が後押ししたた結果であるが。

でもな~、安倍ぼっちゃんだからな。彼が「命をかけて」てなふうな演説を聞けば聞くほど、昔政権を放り投げた時の理由が病気だったことを思い出すんだよね。
憲法改正、教育改革などきな臭いことばっかり言ってるしね。公共事業200兆円のバラマキなんてありえないよね。彼らが民主党に言ってきたバラマキとどこが違うのかな。

どちらにしても楽しみだね。
[PR]
by nakathu_kss | 2012-11-25 08:32

崩壊へのはじまり

最近は批判ネタを控えていた。
まあでも書かないと僕のストレスが溜まっちゃうからね。
衆院も解散したこの機会に、ドーンと連ちゃんで書こうかな。

この国の国民は、政治家と官僚を批判すればOKなんだね。
自虐的だね。
それでもんだが解決するんならいいけどね。

小泉政権時代、日本はどうだったのでしょうかね。
あれほど日本中が熱狂した郵政民営化がどうなっているか知ってます。
知らないだろうね。選挙さえ盛り上げればいいからね
郵政民営化に目が向いていたころ、国民の所得格差はグーンと広がったわけで。

そういえば、小泉政権で大好きなネオコン(新保守主義)政策を好きなように進めていた竹中平蔵、
今は日本維新の会のブレーンで手ぐすね引いているらしいね。
恩師であるミルトン・フリードマンの教えを徹底的に日本で展開しようとしているんだろうね。

貧乏人、地方の人には厳しい時代になるんだろうね。
[PR]
by nakathu_kss | 2012-11-23 11:30

庄内の朝だの

鶴岡の友人宅へ遊びに。
春、タケノコ収穫させてもらった彼の家が居心地よく、また行ってしまいました。
f0149708_18443478.jpg

宴会の翌朝、月山方角から朝日が。
何か気に入ったんだよね。
[PR]
by nakathu_kss | 2012-11-12 18:46

実家で待つ2人と1匹

週末の実家では首を長くして2人と1匹が僕らを待っています。
f0149708_18322633.jpg

特に真ん中の1匹は、毎回のように刺身を食べます。
それもマグロです。
一番エラそうだもんね。
[PR]
by nakathu_kss | 2012-11-06 18:34



ストイックに、自分大好きで。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30