走って、走って、時より漕ぎます。

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朝つぶ 08.31

今日で八月も終わりだね。
相変わらず暑いけどね。
f0149708_6254272.jpg

酒田市内の桜並木、春来て見たいね。

問責って良く分からないけど、今回の問責決議での自民党は意味不明どころか狂っているとしか思えない。
でも今度の選挙で政権復帰し、消費税の税収を公共事業につぎ込むんだろうな。
この国の人は結局自民党だからね。
[PR]
by nakathu_kss | 2012-08-31 06:33

朝つぶ 08.29

先日毎週金曜日、首相官邸前でデモ行動している脱原発団体の代表と首相が会ったらしいね。
その中で首相が「原発止める」と云わなかった事で代表者らは失望したらしい。

でも、これっておかしくない。首相が「原発止める」と云えば問題解決するわけじゃないよね。
f0149708_6333448.jpg

僕も原発なんて早く無くなればいいと思っているけど。

まずは、多くの国民が原発無くして発生する困難を乗り越える覚悟をしっかり持ってもらう事だね。
そのためには、政治家へシュプレヒコールするんじゃなく、国民へしっかり思いを伝える事では。
[PR]
by nakathu_kss | 2012-08-29 06:40

朝つぶ 08.28

気になる事がある。
テレビ朝日のことだ。

このテレビ会社、「橋本」にぞっこんラブのようだ。いや言いなりなのだ。
古舘の報道ステーションでも、たけしのテレビタックルでも、やじうまでも同じ。
出来そうもない事も、したり顔で流している。

まあそのうち橋本もコケルから(もうすでに危ないけどね)、その時のテレビ朝日の対応を見てみたいね。
[PR]
by nakathu_kss | 2012-08-28 06:14

日曜日の朝つぶ 08.26

「アフィニス夏の音楽祭」2012山形
最終日の合同演奏会、行きたいと思っていたがためらっていた。

そんな時に「チケットあるけど行く」との電話が。
ありがたく頂きました。

全国の交響楽団の演奏者が集まってのイベント、楽曲はブラームス交響曲第4番。

f0149708_6585786.jpg


ブラームスは意識して聞かないようにしていた。
何故って、彼が恩師でもあるシューマンの妻クララと浮気していたから、なんか人間としてどうなのって思っていた。
でも、いいんだよねブラームス。

犬猿の仲であったワーグナーが死んだ時、ワーグナーの友人であったブルックナーを彼の行きつけのレストランへ連れて行った店の名前が「赤いハリネズミ」
[PR]
by nakathu_kss | 2012-08-26 07:11

土曜日の朝つぶ 08.25

ここ最近〇注目となったのが安倍元総理。
橋本から声をかけられ、舞い上がっているね。

彼が泣き顔で総理大臣を放り投げたことを僕は昨日のように覚えているよ。
あんな顔で、結構右だよね。

お坊ちゃんが何考えているか知らないけど、期待できないね。
まあこれでますます面白くなった事には違いないね。
[PR]
by nakathu_kss | 2012-08-25 08:29

夕つぶ 08.23

最近の暑さは残暑どころじゃないね。来週も暑そうだし。
実家のゴーヤ棚で涼んでいるのは、ビッキくん。
気持ち良さそうだね。
f0149708_18424961.jpg

のんびりでいいんじゃないの。

現在我が家では、9月の旅行スケジュールで白熱しています。
[PR]
by nakathu_kss | 2012-08-23 18:52

朝つぶ 08.19

今週末は久しぶりに自分の時間を持てた。
急きょオボナイへ。
f0149708_7165486.jpg

これでまた生きていける…ちょっと大げさかな。

角館指定居酒屋「ゲンベエ」は現在新店舗への引っ越しのためお休みです。
9月のお祭りのときには新しいお店で飲みたいな。
[PR]
by nakathu_kss | 2012-08-19 07:26

朝つぶ 08.15

終戦から67年、戦後この国民は一丸となって国の復興を目指した。
それは目先の慾得や見返りより、もっと将来を見据えた踏ん張りだったと思っている。

f0149708_6432664.jpg


そして現在、この国民は目の前の慾得と見返りだけを求める民族となった。
我慢も粘りも無く、批判する事は超1級品。
「何も無くても、雨をしのげればいい」byビッキ2匹
[PR]
by nakathu_kss | 2012-08-15 06:47

朝つぶ 08.11

韓国の大統領が竹島へ上陸したらしいね。
これで、日本と韓国の関係がぎくしゃくするんだろうね。

でも良く考えたらいいよ。
政治家がどんな事をしても、サムスンのスマートフォンやヒュンダイの車は日本中で売れている。
そう、経済には国境や領土問題など無いのだよ。
そういえばスポーツもそうだね。

目先の思惑で行動する政治家は叱ってあげましょう。
次の選挙で。
[PR]
by nakathu_kss | 2012-08-11 07:26

朝つぶ 08.10

これから人間ドックです。
バリウムが難敵なんだよね。
[PR]
by nakathu_kss | 2012-08-10 06:50



ストイックに、自分大好きで。