走って、走って、時より漕ぎます。

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も

今年もこのシーズンが。
魔のサクランボ作業がやってきました。
f0149708_18315755.jpg

ビニール張りが終われば、間もなく収穫です。
寝不足の週末が連続します。

今年もお手伝いをお願いしたいと考えています。
[PR]
by nakathu_kss | 2012-05-28 18:34

タケノコ掘り

週末鶴岡へ。
職場のNさん宅で夜タケノコ汁を頂き宴会。
イトヒロ、庄内居住のTMOが集まり、本当のところは野外でと思っていたのだが、Nさんの御好意で豪華な客間でまったりと飲みました。
f0149708_1904383.jpg

翌朝、Nさんの竹林へ。
そして掘りました。
f0149708_1912993.jpg

頂いたタケノコ、美味しくいただきました。
[PR]
by nakathu_kss | 2012-05-21 19:03

大雪

今年の大雪によって曲がってしまったサクランボの雨よけハウス。
f0149708_18383414.jpg

ハウスの補強をしました。
満開は過ぎていますが、時おり吹く風により花弁が空へ舞います。
f0149708_18404277.jpg

今年もお手伝いをお願いします。
[PR]
by nakathu_kss | 2012-05-13 18:41

旅打ち帰宅

旅打ち3日目。
昨晩の街から1時間ほど北上した、ある武将のお城があった街へ。
約数時間、nakapiroも僕もプラスで終了。
やっぱり疲れるね。
本当は長野へと思っていましたが、帰宅しました。
f0149708_21294426.jpg

昨晩の街で路面電車の環状線に乗りました。
何かいい街なんだよね。
f0149708_21323246.jpg

そこで見つけたお店。
たぶん僕のベスト5には入るね。
こんど皆で行こうね。

旅打ちの結果は大きい+となり、nakapiroは3日連続+でした。
僕はトータルでわずかに+。
でも旅打ちには、気力と体力が必要だね。今回痛感しました。
今度一緒に行きませんか。
[PR]
by nakathu_kss | 2012-05-06 21:37

マッチョくん

タンの大会参加のために、はるばる大阪からマッチョくんが来てくれました。
大雨で増水ですが、明日大会がある事をお祈りします。
牧さん急きょ宴会に参加してくれてありがとう。

僕はこれから旅打ちに出かけます。
行き先は風まかせ、熱いホールがあればちょっと打って負けて。
う~ん。こんなんでいいのかね。
まあ美味しい旬の食べ物を満喫してきます。
[PR]
by nakathu_kss | 2012-05-04 11:14

花見

急きょ開催した花見に参加してくれてありがとう。
お天気、焼肉、お酒とも最高でしたね。
f0149708_6584552.jpg

こんどは漕ぎましょう。
[PR]
by nakathu_kss | 2012-05-01 06:59



ストイックに、自分大好きで。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31