走って、走って、時より漕ぎます。

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

道後温泉本館

ここはすばらしい。
入浴料400円、ありがたい湯船でゆっくり入って下さい。
f0149708_18242039.jpg

たま行きたい温泉です。
[PR]
by nakathu_kss | 2011-09-28 18:25

しまなみ海道から道後温泉

心配していた台風がクルリと向きを変えて北上してきた。
しまなみ海道に入ったところでポツリポツリと雨が。
f0149708_1811481.jpg

島と島を結ぶ大きな橋を渡ると初四国です。
愛媛県松山に入ると雨脚は強くなってきました。
街の中心にある松山城に登ります。
f0149708_1816981.jpg

天守閣からの街並みが雨で煙ります。
今晩の泊まりは道後温泉。
[PR]
by nakathu_kss | 2011-09-27 18:18

なぜ広島へ

今年の旅行、なぜ広島、瀬戸内へ。
そんな事を考えながら飛行機に乗っていた。
沖縄はかなりの体力が必要と判断、大雑把には近畿と沖縄の間で選考したのは確かだ。
f0149708_184538100.jpg

とまあそんなことを考えていたら、窓から富士山が。
広島の最初の夜は広島焼きを食べ、雨降る中をホテルへ帰った。
[PR]
by nakathu_kss | 2011-09-26 18:47

瀬戸内へ

昨晩帰ってきてまだ旅の準備していなかったので、朝から大わらわ。
今回は着替えさえ持てばいいので荷物は少ないね。
僕の予想では、「移動して打って飲む」の繰り返しだと思うんだけど。
せっかく遠くまで行くんだから、パチンコ三昧ではどうなのって思うんだけど、一日一店舗はノルマだね。
経過はクラブのBBSに時々書き込みます。
では行ってきます。

クラブのサイト
http://www.geocities.jp/urakss_kawancyu/
[PR]
by nakathu_kss | 2011-09-19 08:31

サンクス

今日はkobayashiさんから鮎を頂きました。
さっそく頂きました。
これが美味しい。
f0149708_2039232.jpg

なかなか一緒に漕げないけど、なかなか一緒に飲めないけど。
そのうちやりましょう。
最高の酒のお伴でした。
[PR]
by nakathu_kss | 2011-09-13 20:41

角館祭り

金曜日お休みを頂いて、まずはオボナイへ。
とはいっても平日、一人で漕ぐのも寂しいなと思いながら到着。
やっぱり誰もいない。
フル3本、そしていつもよりウェーブが大きい。
f0149708_18414822.jpg

どれ漕ぐかと思っていたら、お仲間が。
すっごく上手い。
f0149708_18425558.jpg

約1時間半、へとへとで終了。

夜は、角館祭り。
ゲンベエで飲んでいる時間も祭りは盛り上がる。
f0149708_18452492.jpg

ヤマが店の前で、手踊りを披露する。
日付が変わる頃から始まったヤマぶつけは、午前2時になっても終わらない。
僕たちは降参して車へ向かう。
[PR]
by nakathu_kss | 2011-09-12 18:48

瀬戸内へ

考えてみれば、10年ほど毎年沖縄へ行っていましたが。
その後奈良、京都へ5年ほど行き。
そして、今年は瀬戸内へ。

広島へ飛んで、宮島、尾道、松山、うどんなど回って。
面白い人に出合えれば最高かな。
[PR]
by nakathu_kss | 2011-09-07 20:52

ドボルザーク

今年初めてのクラシックコンサートです。
東京都交響楽団の首席チェロは、「おくりびと」で演奏している古川だ。
彼は、古武道という尺八とピアノのユニットもやっている。
f0149708_1225047.jpg

そして何より楽しみなのが、ドボルザークの「新世界」だ。
小学校の退校時間に流れるオーボエの旋律もあれば、迫りくるような迫力ある旋律もある。
一度オーケストラで聴いてみたかった楽曲です。
皆さんも是非
[PR]
by nakathu_kss | 2011-09-03 12:11

言いたい事その7

その8
マスコミは大嫌いだね。
タイトルは国民が一番アホって書いているけど、本当のところはマスコミが一番のアホだね。
それも、そのアホに振り回される国民が大勢いるってところが悩ましいところだね。

「たけしの○○」とうい番組があるけど、僕の中では最低だね。視聴率のためなら何から何まで食い散らかし、まとめも無しで、アフターフォローも無い。
みのもんたの「○ズバ」も見てられないね。コメンテーターがみのの顔色を伺いながら発言するんじゃダメ。

マスコミが問題点や課題に切り込んで報道することを否定しない。でもそればっかりやっていると、空しさばかりが募り前へ進めなくなる。まさに現状がそうだね。
物事のマイナスの部分とプラスの部分をバランスよく報道する能力をマスコミは持つべきだ。

[PR]
by nakathu_kss | 2011-09-02 06:54



ストイックに、自分大好きで。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30