走って、走って、時より漕ぎます。

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年を語る カヤック編

今年のカヤックってあまり思い出がない。
楽しかったのは、オボナイウェーブかな。角館の居酒屋セットなのでなおさらだね。
侍さん、宮さんと同じ歳って力になったね。来年も是非会いたいですね。

玉川のダウンリバーも印象深かったね。っていうか怖かった。
でも、アドレナリン全開って時には必要だね。

静水ループはあと一歩ってとこまで来た感じだね。
もしかすると、成功するかもしれない。水が暖かくなるまで待つのも嫌だしな。
そのうち完成させてしまうことにするか。

来年はもっと積極的に川へ行かないとな。
楽しみながら、運動もできる。いい趣味じゃないの。
老いるのはまだ早いよ。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-12-30 11:48

2010年を語る モンテ編

今年のモンテ、まず語るとすれば、田代と増田だろうな。
増田については開幕からのメンバーとはならなかったが、モンテ伝統の守備を仕込まれゲームに出ると、チーム全体が良くなってきた。マサルとの相性も良く、攻撃の幅は明らかに広がった。
田代は別に僕がとやかく言う必要なし。ヘッドだけでなく足元も上手く、得点に対するこだわりは目に見張るものがあった。

もうひとつはシステムの変更かな。
小林監督がすっと使ってきた4-4-2を今年の後半は4-3-3でやってこれたこと。
アンカーをサトケン一人にし、増田、マサルの中盤、田代、宮沢、北村のアタッカーは、ドン引き守備のイメージを変えた。これは今年後半ビックチームを撃破した結果からも分かる。

最後に、守備中心モンテが2年連続フェアプレー賞を受賞できたことは、本当に評価したい。

残念なことだが、田代、増田が鹿島へ帰っていき、クナン、ハン、ビョンの韓国勢いなくなった。
福岡の大久保、鹿島の2名など新たな戦力の情報もあるが、2011年の形はまだ見えない。
年が改まったら、2011年モンテへの期待を書きたい。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-12-29 10:12

お天気ダウンリバー

出発前、タン駐車場にて。
f0149708_18425194.jpg

水が入らない優れものを張り付ける。
f0149708_18434357.jpg

TMOのPJです。僕も似たような処理をしたのだが、TMOの方がよかったみたい。
f0149708_18452173.jpg

雪谷の駐車場はいつの間にか舗装され、スタート地点は何か恥ずかしいくらい整備された。
f0149708_18472522.jpg

カヤックを漕いで、空を見上げるだけで満足だね。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-12-20 18:49

職場から見える

千歳山。
f0149708_22193962.jpg

仕事なんかに夢中にならないで、時々は見て欲しいね。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-12-16 22:21

豆しば

nakapiro渾身の作「豆しば」バックです。
本人はいろいろ説明したい部分があると思いますが。
f0149708_7591255.jpg

ただ、職場用バックとしては色が…
[PR]
by nakathu_kss | 2010-12-12 08:00

もう少し

今年も残りわずか。
何とか静水ループを成功させようとタンへ。
f0149708_2328962.jpg

最初の一発目、一瞬あかるい空が見えた。これまでにない角度がでた。
その後は全然だめ。
来週またがんばります。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-12-11 23:42

嵐の後

爆弾低気圧の後、狙い通りでした。
f0149708_20202285.jpg

銀杏拾い放題です。
でもまだ足りない。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-12-05 20:24

ぎんなん

昨年すっかり虜になった「ぎんなん」拾い。
今年はまだ早いと思っていたのだが、いつの間にかすっかり葉も落ち出遅れました。
そこで、さっそく。
f0149708_18125682.jpg

やっぱり出遅れてました。
いつもの木の下、ほとんど拾われている。
公園内の銀杏の木くまなく探し、なんとかそれなりに確保しました。
f0149708_18153324.jpg

馬見ヶ崎川へ行き、綺麗に洗います。

でも、クリキャンや僕のぎんなんを待っている人を考えるとこれでは足りない。
週末再び拾います。
誰か家の近くで沢山落ちている銀杏の木ありませんか。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-12-02 18:18



ストイックに、自分大好きで。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31