走って、走って、時より漕ぎます。

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

モンテ考 京都戦・東京戦

2試合とも好調なモンテを象徴するような試合だった。
ボールは相手に持たれても、最終ラインを引きすぎることなく、随所で良い攻撃ができた。
結果1勝1引き分け。
f0149708_18212597.jpg

センターバックやサイドバックに多少の不満はあるが、かなり完成度の高いチームになってきていると思う。

特筆できるのは、伊東。
ボールを持っても落ち着いて、パス、ドリブルを選択し動き出せる。
それだけドリブルに自信があるんだろうね。
スピードも魅力がある。前にスペースがあれば一気に運べるのは本当にいい。
来年のモンテには絶対必要な選手だね。

天皇杯、おおいに暴れてほしい。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-11-29 18:32

-bakiさん現れる

金曜日、ついに-bakiさんが山形に現れました。
TMOは大喜び。
f0149708_1020567.jpg

nakapiroも大喜び。
-bakiさんの話は皆聞き入るんですね。
f0149708_10213483.jpg

緊急招集にかかわらず来てくれたokazaki君。
現在は、ダイエットと貯金に邁進中。
f0149708_10232151.jpg

そして夜は更けて行きました。
f0149708_10252789.jpg

いつも10時には寝てしまう僕は、夢のような時間を過ごす事が出来ました。
また酔っ払い電話するかもしれないけど、お付き合いください。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-11-28 10:30

祝:モンテ残留

皆様の応援により今年も残留出来ました。
お金も、選手も、サポーターも不足気味の山形ですが、何とか残留出来ました。
ありがとうございました。
来年も応援お願いします。
なお、天皇杯はまだ可能性があります。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-11-23 23:30

ラテックス(袖口)交換

首を交換してしばらくでした。
今回は袖口を。
f0149708_12205111.jpg

まずは、中にスプレー缶を仕込んで固定します。
f0149708_12214745.jpg

そこに新しいラテックスをかぶせ、長さを整える。1センチちょっとカットしました。
のりゴムを塗り、えいやっと貼る。
f0149708_12243527.jpg

あとは、貼り口を透明ボンドで補強します。
まだ使用してみないのでわかりませんが、再補強する必要があるかも。

そういえば、ドライスーツの首のラテックスダメみたいです。
修理に出そうか、自分でやるか、悩みます。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-11-23 12:28

福ちゃぺちゃん

週末は、かつての上司からの緊急招集により仙台で大酒のみ。
実家からは、エコポイント今月までだからとの催促で、テレビ購入のため電器屋へ。
なにかと忙しく、何もできないまま終わってしまった。
f0149708_1825826.jpg

ただ、秋のG1だけは手を抜かないでいる。
昨日のマイルは見事万券。
この分だと、年内は補充なしで楽しめそう。
f0149708_1851061.jpg

最近の常勝の訳は、これ。
「福ちゃぺちゃん」どう見ても羊なんだけど、名前はちゃぺ。
馬券を買ったら、ちゃぺちゃんの足元に置いておく。さすれば当たります。
ありがたや、ありがたや。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-11-22 18:11

冬間近

土曜日は、荒川へ。
途中、長井線の踏切で電車に会う。これはあまりないタイミング。
f0149708_2011119.jpg

小国の弁当沢の渓谷は、見ごろだった紅葉も終わり、冬の気配が。
f0149708_203017.jpg

荒川はちょっと多めの水量。
でも遊ぶところは少なく、静水の練習が中心。
今日はバックデッキロールだけと決め、とにかく本数をこなす。
f0149708_2071367.jpg

とにかく漕ぐと楽しい。

帰り、イトヒロの家へ行く時、下水道工事のため通行止め。
そしたらそこにいた工事の人から、「デーサービスの車?」
と言われました。
ショックでした。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-11-15 20:10

50歳の日

今日はとうとう50回目の誕生日、って何といったらいいのか。
それで、「山形気候講演会」へ参加してきました。
f0149708_1744672.jpg

日ごろ言いたい事がある気象庁なので、質疑の時間を待ち地球温暖化の講演内容を辛抱強く聞きました、しかし、スケジュールが押してあっという間に終わってしましました。
あの質問親父(講演たび理解不能な質問する親父)さえいなければ時間の余裕はあったのに。
そのため、アンケートにいろいろ書いてきました。

50歳となりますます老化していく僕にとっては、いろんな講演会へ行っては雑知識を蓄え、口やかましい親父になるしか将来がありません。
あれそれって今日の質問親父じゃないの。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-11-10 17:16

クリキャン

クリキャンまであと1月ちょっとですね。
今回のクリキャンに忘れていけないもの、それは。
f0149708_1913366.jpg

そう、電器バリカンです。
これ、夏のボーナスで購入したばかりのとっても切れるバリカンです。
おすすめは3ミリ、気持ちいいですよ。
f0149708_19145173.jpg

これは、3ミリの例です。
皆さんお楽しみにお待ち下さい。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-11-09 19:18

モンテ考 大宮戦

小林監督がコメントしたらしい。
「ボールを持てる試合は勝てない」
たしかにそうであろう。モンテは常に攻撃の圧力を感じていた方が試合運びも良く、数少ないカウンターも効き目が大きい。
悪い意味ではないが、そんなチームをつくったのは、小林監督だ。

相手陣内へボールを運んで、分厚い攻撃が出来るのであればいいが、高い位置でボールを奪われ厳しいカウンターを受けている今はまだまだだね。

天皇杯は川崎、勝ちを意識するよりは、攻撃のバリエーションをいろいろ試してみるのも面白いし、何よりは自信を持つ事が大事だね。

モンテに練習生が。左サイドバックにブラジル人がきています。昨日のみやぎチャレンジカップではいい動きをしていました。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-11-08 22:12

クマに注意

昨日の荒川は、3人ともクマを意識してのダウンリバーとなりました。
僕は、なるべく川の真ん中を下り、いつ川岸からクマが飛び出て来ても良いように対応しました。
また、最初の一撃を回避するために、パドルをどう使うか研究しました。
f0149708_1651194.jpg

お仕事中、くりちゃんにはご迷惑をおかけしました。
TMOは静水ループ成功、僕はループ失敗の後のバックデッキの練習でした。

今日は、サッカー観戦でした。
天童市民運動場ではユースの試合をやっていました。相手は湘南。
f0149708_1657697.jpg

その後はモンテのみやぎチャレンジカップを見に県運動場へ。
東北学院大学との試合でしたが、キムビョンスクが活躍し、次々と得点していました。
試合途中でNDスタジアムへ。
高校サッカー決勝戦を見に。
f0149708_1704346.jpg

いや~。勝負は最後まで分からないね。

そして今は、鹿島と名古屋の大一番を見ています。
これだけサッカーばかり見ていると、俺ってサッカー選手だっけって感じだね。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-11-07 17:04



ストイックに、自分大好きで。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30