走って、走って、時より漕ぎます。

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アドレナリン全開

今日は久しぶりに玉川へ。
f0149708_161314100.jpg

上流コース、水量が多いということは、激しいということ。
瀬のたびにアドレナリン全開で、突っ込みます。
f0149708_16144414.jpg

肉体的にも精神的にも結構きます。
くりちゃん、kobayashiさんともに放心状態です。
f0149708_16162018.jpg

間もなくゴール。なんか一安心。

東京からの皆さん、またご一緒できれば。
ダウンリバーもっとちゃんと練習しないとな。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-10-31 16:19

補修

ドライのラテックスを交換しようと、補修キットを購入していました。
中にゴミ箱を突っ込んで、補修スタート。
f0149708_12361528.jpg

TMOから聞いたように、古いラテックスを少し残して、その部分と新しいラテックスを接着する。
適当にやっても結構綺麗に着きました。
あとは、周りを透明セメダインで補強、シームテープがないとダメなので購入します。
手首も含め一式で6千円弱、古いドライを補修するならいいかも。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-10-30 12:41

鬼になれ

昨日のモンテにはどう言ったらいいのか。
一言「鬼になれ」ですね。
もっと当たりを強く。
相手の嫌な事を素早くやる。
勝つことに非情になれ。
f0149708_18383626.jpg

そんなこんなで、今日は「みやぎチャレンジカップ」の試合が。
出場が少なかった、あるいは出場がなかった選手を中心に、アマチュアクラブチーム「コバルトーレ女川」との試合。
f0149708_18411837.jpg

ボールポゼッションは高かったが、決め手に欠く。
決定期を外す。
PKを与える。
カウンターを食らう。
で、1-2の逆転負け。
試合後、申し訳なさそうにサポーターへ挨拶する選手たち。

戦術や、戦い方に異議を唱えるつもりはない。
ただ、試合に勝つためには「鬼になれ」
[PR]
by nakathu_kss | 2010-10-24 18:47

行きませんか

近くに来た時は必ず聞きに行っている「神尾真由子」
11月、山形に来ます。
f0149708_2118435.jpg

皆さん一緒に聞きに行きませんか。
絶対感動します。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-10-19 21:20

モンテ考 川崎戦

それにしてもモンテの選手は人がいいね。
リスタートの対応をみても、ミドルの対応をみても、相手を変に信じている守りになっている。
でも試合は戦いだ。相手が自分達の思った通りに動くわけではない。当然嫌な事をしてくる。
勝つか負けるかの戦いに、もっと非情になるべきだ。

試合になったら鬼になる。
そんな切り替えがモンテには必要だ。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-10-18 21:35

鮎三昧

タン駐車場でみんなを待っていたのだが、いつの間にか寝てしまった。
起きたらカズさんがすでに夜の準備中。
f0149708_1744541.jpg

鮎がいっぱい。
炭でじっくり焼きます。
f0149708_17451213.jpg

手前の大きい奴は、40cmオーバーのイワナ。
2時過ぎから4時過ぎまでTMO、カズさんと漕ぐ。
久しぶりのタンで、おっかなびっくり。
そして夜。
f0149708_17473371.jpg

煙の中のくりちゃん。
僕はなんと鮎を5匹頂きました。

翌朝、何やらTMOが変な事を。
マット運動か?
f0149708_17513218.jpg

カズさんに静水ループのイメージを伝授していました。
f0149708_17523586.jpg

それをくりちゃんが冷静に見ていました。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-10-17 17:53

もう一つの僕

こことは違った僕を表したくて、もうひとつのブログを始めました。
決して面白くないですが、訴えたくて仕方ありませんでした。
皆さんの考えるきっかけになれば。

http://nakathu.blogspot.com/
[PR]
by nakathu_kss | 2010-10-12 23:23

荒川

昨日の雨により水量が増えたようで、荒川へ。
イトヒロ、TMO、くりちゃんと僕の4人でDR。
f0149708_1823172.jpg

残念ながらフナトのホールが悪くなってしまった。
ついでに、期待していた桜のちょっと上のウェーブ、水量が増えると無くなってしまうのね。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-10-11 18:04

天皇杯

天皇杯3回戦。
前半見事な連続得点でしたね。
待ってました、長谷川今年初得点!
f0149708_8104381.jpg

それにしても宮崎の動きは切れてるね。
彼がボールを持つ時は、必ず前にスペースがあり、チャンスが広がる。
リーグ戦も活躍期待だね。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-10-10 08:13

神仏の住む聖地へ(最終日)

前日の二日酔いを感じながら長野へ。
いつも旅の最終日は長野駅前居酒屋「天真」へいくことになっている。
近くのホテルのチェックインして、午後6時過ぎ店に入るとお母さん、親父さんが「久しぶり」と歓迎してくれた。
いつもの常連客にオリンピック選手がいました。
スピードスケートの黒岩現コーチ。
初対面なのに盛り上がり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
f0149708_10565096.jpg

翌日はいつもの善光寺へ。
山門改修記念に、現在二階へ上れます。
f0149708_1102995.jpg

背中に書かれたサイン。昨晩オリンピック選手が調子よくなって書いたもの。
f0149708_1114013.jpg

来年は浄土宗の開祖、法然の800年大遠忌が知恩院であります。
また行かないとな~。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-10-09 11:04



ストイックに、自分大好きで。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30