走って、走って、時より漕ぎます。

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モンテ考 神戸戦

ともに引いて守る試合運びで、モンテにすれば難しい試合内容となった。
ポゼッションはいつになく高かったのだが、引いた相手をどう打開し攻撃するのかその点では無策であった。
結果引き分けたのはちょっと残念だが、勝ち点1を取れたこと、完封できたことは評価すべき。
ただ、後半からの宮沢、田代は頂けない。
後半の勝負時に投入する選手は、闘争心や瞬発力など考えるべき。
宮沢は先発がいい。

次節は広島。
C大阪同様回る、動くボールにどう対応するのか。
苦手としているチーム相手だが、勝ち点を期待したい。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-08-25 18:31

オボナイと角館

オボナイ遠征行ってきました。
オボナイは土日とも3本出てました。
苦手で何もできなかった左走りも、ようやく切り返しは出来るようになりました。
多少はバウを弾ませて切り返し、そんな感じで楽しめました。
ウェーブインから一気に右走りも試してみましたが、1回だけまあまあのラウンドハウスが。
f0149708_16584829.jpg

夜はゲンベイ。
アワビは絶品でした。日本酒とエブリガッコもベスト。
f0149708_1705074.jpg

そんな時ある方からメールが、
「人が残暑バテしているのに、楽しんでるんですか!!あぁそうですか」
一行は手に持ったグラスを置き、「今から練習だ」と真っ暗なオボナイへ夜練へ向かいました。
ありがとう〇〇ちゃん。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-08-22 17:06

モンテ考 横浜戦

相変わらずバタバタした守備だが3試合完封勝利はお見事。
センターバック前田、石井を見てそんなに良くなったとは思えないが、監督の狙いどおりにやっているのは確か。中村のフリーキックを要注意と考え、バイタルでのファールは厳禁としていた。
与えたコーナーキックは多かったが、嫌な距離のフリーキックはほとんどなかった。
それにしても石井は真面目だね。いまさらもっと気楽にやれと言ってもダメだろうが、サッカー以外でもいいから自分を解き放つ時間が必要だね。

次節は神戸。勝てる相手だが、力むと良くない。
石ミツ、大久保は出場しないだろうから、要注意はポポ。
あと都倉にだけはゴールを与えないでほしいね。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-08-19 19:22

潜入

先日あるお宅に潜入した。
リビングにあるLEDテレビ。
f0149708_16522678.jpg

真新しいキッチン。
f0149708_16531118.jpg

新宅か
f0149708_1654493.jpg

テーブルにはキスの天ぷら、もしかして釣り好きか。

このお宅はお客を歓迎してくれる。
マスターは調子がいいとシェーカーを振ってオリジナルカクテルをごちそうしてくれる。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-08-14 16:57

モンテ考 磐田戦

遅くなってしまったが、磐田戦について
ちょっと守備意識が強過ぎかなと思うところもあったが、結果完封は上出来。
前線にボールが出た時、明らかに攻撃の層が厚くなっているので期待するのだが、クロスの精度や突破力などもう一つかな。
長谷川があと2秒長くボールキープ出来たら、攻撃は間違いなく良くなる。
あとは増田とマサルがうまく機能してくれれば。

明日は新潟戦。絶好調の新潟だが、攻撃の柱の2人が先発で出れないので勝てる可能性はある。
僕は実家へ行くので残念だが見ることはできない。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-08-12 19:06

スイカ

サクランボが終わったとおもっていたら、スイカが始まりました。
僕がこんなに働くとは、自分でビックリ。
f0149708_20184911.jpg

スイカスイカスイカ
重労働だけどお金になる。
働きましょう。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-08-09 21:07

日本海

夏恒例の笹川の流れ、今年で何年目になるのかな。
年々ビーチの暑さに悲鳴をあげながら、それでも何か楽しいんだよね。
f0149708_1953821.jpg

まだ夕暮れには早いけど、くりちゃんとビールで乾杯。
f0149708_1963086.jpg

こんな時最高のつまみがなす漬け、ところがハプニングで今回は無し。
がっかりしていると出てきたのが「ひょう」
テレビの県民ショウで山形県民は草を食べるといわれたごちそう。
にんにく醤油で食べるとこれがうまい。
やっぱ海はいいね。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-08-02 19:10



ストイックに、自分大好きで。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31