走って、走って、時より漕ぎます。

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花立ウェーブ

今年夏以降の練習スポットは花立ウェーブだね。
カート、ループ確実にレベルアップ。
f0149708_631186.jpg

とはいっても、昨日結局行けずじまい。
くりちゃん提供の花立ウェーブです。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-07-26 06:33

モンテ考 仙台戦

いや~暑いですね。
今日は久しぶりに家でのんびりしています。といっても競馬開催中なので朝からスポーツ新聞をにらめっこしながら、一喜一憂していますよ。
でも今日は良い感じ。さっそく2レース目で万券をとりました。

さてさて、中断明けのモンテですけど、C大阪からセンターバックの前田を獲得、僕が春から言っていた層の薄いところに補強してくれました。前田いいですね。気持ちが前に出ている。
試合はマサルのミドルで先制、モンテペースで進む事が出来ました。後半の2点は、中断に入ってから小林監督が進めてきた、ボールを取ってからの連動した攻撃がそのまま出た感じでしたね。
守りもほぼ完ぺきに抑えていたし、最高の滑り出しといっていいでしょう。

さて、どちらかといえば苦手としているC大阪の試合が夕方あります。
勝って2連勝といきたいものですね。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-07-24 11:15

大忙しの連休

連休はまさに分刻みのスケジュールでした。
土曜日は、親戚の法事に朝から出席、お昼から思わぬ泥酔いで夕方帰宅。
モンテの試合も忘れ熟睡し、前半終了間際に帰ってきたnakapiroから起こされ頭ガンガン痛むところを我慢して後半観戦。
いや~、増田、田代良かったね。
山形のはえぬきマサルのミドルも決まって、仙台に快勝。
湘南も京都に競り勝ち最下位脱出、よかったです。

中日は、オボナイへ。
何とか11時まで到着し、本番前に何度かウェーブへ入る事が出来ました。
結果はTMOのブログを見て下さい。
f0149708_185439.jpg

f0149708_1855245.jpg

下流の水量が多めため、ウェーブが短く切り返しのタイミングが難しかった。

夕方角館温泉へ。
玄関には看板猫が。
f0149708_18572441.jpg

ということで、2週連続ゲンベイで、美味しいお酒と肴を頂き早めの就寝となりました。

翌日は、早朝から実家へ。
昼からスイカの消毒作業で汗を流し、夜は親父と長い晩酌。
火曜日早朝、山形へ帰ってきました。
3日間とは思えないぐらい充実した連休だったかな。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-07-20 19:02

熱筆その2「泥水の世界より」

f0149708_18582240.jpg

この娑婆世界は少し濁った泥水だと思っている。
残念ながら、クロやグレーのアウトロー世界があるだけでなく、金のためなら脱法行為もやってしまう輩も多い。「聖人君子じゃあるまいし俺には濁った水がお似合いさ」などと思っている一般市民も結構多い。
ところが、こと政治家に対しては清流を求める。金や女に汚いなど論外、正に聖人君子を少し濁った泥水に住む住人は求めているのである。
でもね、少し濁った泥水でイワナやヤマメは生きられないんだよね。
政治家に嘆く前に、この濁った泥水を少しでも綺麗にすることが先じゃないのかな。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-07-16 19:00

朝の出勤コース。
途中にある常林寺。
f0149708_20581024.jpg

朝晩、開祖道元禅師に挨拶し、感謝する。
そんな日々を過ごしている。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-07-13 20:59

1本が2本にそして夜はフルパワー

前夜からの雨が気になっていたのだが、山形は曇り。予報はだんだん良くなるとのこと。
ICでイトヒロと待ち合わせ、北進する。
秋田に入ると時折強い雨が降り出し、横切る川はまっ茶色に濁っている。
途中S兄弟の車とすれ違ったのだが、あれなんでかな。
f0149708_18403371.jpg

オボナイに到着すると、案の定たった1本。
イトヒロと相談し今日は漕がないことに。
角館温泉で汗を流し、いつものゲンベエへ。
そしたら、いましたいました大勢の仲間が。
ホジネカップの実行委員の方々と、参加予定している皆さんが。
S兄弟も楽しく飲んでいて、彼らは成瀬川へ行ってきたらしい。
f0149708_18443294.jpg

美味しくて皮だけとなった八角。
宴も進み、いつの間にか侍さんが僕の横に。そしたら僕と同じ35年生まれだって。
そしてもう一人宮さんも。何か明日明日50歳だけどまだまだやれるねって感じでした。

翌朝は飲み過ぎで多少頭痛するなかオボナイへ。
2本。まあ日曜日は仕方ないかな。
んで、2本だけど乗りました。
f0149708_18501965.jpg

気持ちよいウェーブと美味しい酒がある週末は最高でした。
来週も是非行きますよ。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-07-12 18:55

クラシックをあなたに

何かどこかで聞いたようなタイトルだが、お付き合いください。
今日はブラームスの交響曲第1番。
ドイツの3大Bといわれる、バッハ、ベートーベンそしてブラームス。
ブラームスの曲の印象は重厚。
f0149708_18564224.jpg

彼はウィーンにある「赤いはりねずみ」というパブが行きつけであった。
ワーグナーと最後まで対立し、師匠であるシューマンの奥さんクララと不倫関係にあった。
彼の生き方がこの響きにある。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-07-08 19:01

来た!

待ちに待っていましたニューアイテム。
f0149708_1838119.jpg

カヤック、PFD、ウェアハッキリ言って買い過ぎ。
それにしてもこのイエロー、いいんじゃないの。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-07-07 18:40

夏越の祓

6月30日の「夏越の祓」
諏訪神社にて
f0149708_19394938.jpg

犯した罪や穢れを払う行事らしい。
僕も思い切って輪を潜り抜けた。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-07-06 19:43

辛い収穫

今年のサクランボはなんか辛い収穫となった。
開花が遅く生育も遅れたのに着果数は多く豊作となった。
豊作ならいいんじゃないのと思えるが、色が着かないという致命的な結果になるんです。
f0149708_1839922.jpg

明らかに例年に比べて色が悪く、糖度が低いサクランボを送らなければならない。
自然相手の農業、初めて味わった苦しさであった。

日曜日は姉の葉山山岳レースの日。
昨年も参加したのだが、高低差1,300m、全行程30kmの厳しいレース。
f0149708_18483367.jpg

結果は13位。とはいっても男子選手の中でだが。

毎日雷注意報が発令される日々。
皆さん気持ちよく過ごしていますか。
f0149708_18552465.jpg

ちゃぺちゃんは、100円ショップで買ってもらった毛ブラシで最高です。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-07-05 18:57



ストイックに、自分大好きで。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31