走って、走って、時より漕ぎます。

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

決戦

毎日眠たい目で職場に行っている。
日ごろ10時には寝てしまうのだから仕方ないのだが、夜の11時からの試合は辛いね。
f0149708_19183480.jpg

今晩のパラグアイ戦、皆さんはどんな気持ちで観戦するのでしょうかね。
楽しみです。

わがモンテは庄内で合宿中です。
センターバックにセレッソから前田を取り、僕の不安材料となっていた守りの層が多少厚くなりました。小林も復帰間近となり、チーム結成以降最強チームになっている事は間違いないと思うね。
中断明けの仙台戦が大一番となりそうですね。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-06-29 19:29

色が着かない

金曜日からみっちりとサクランボ作業でした。
ことしのサクランボは豊作なのですが…。
着果数が多いと色づきが悪いんですねこれが。
それに加えて生育が遅れている。
f0149708_18472294.jpg

サクランボは手作業なので収穫期間が長いほどいいのですが、今年は最悪です。
皆さんには旬のものを美味しく食べていただきたいので、来週もがんばります。
f0149708_18502273.jpg

サクランボ畑の向こうにはすいか畑が広がります。
ショパンのピアノが聞こえそうな風景ですね。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-06-28 18:53

ごちそうさま

今日は頂いた根曲がり竹を、煮つけと天ぷらで頂きました。
美味しかった。
f0149708_21111126.jpg

明日からは3日間サクランボ作業に入ります。
退職後の収入源だから頑張らないと。
終わったら漕ぐぞ~。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-06-24 21:15

伊勢から熊野へ

恒例になった秋の巡礼旅の日程、コースが決まりました。
9月17日夜出発 三重へ
18日伊勢神宮参拝
19日熊野
20日熊野
21日奈良吉野
22日奈良
23日奈良
24日宇治
25日帰宅
ざっとこんなコースです。
一緒に行きませんか。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-06-21 19:11

S兄弟

土曜日ゆっくりめに自宅を出発。横手でラーメンを食べてオボナイへ着いたのは午後1時30分。
オボナイでいつもお会いするカヤッカー4名とご一緒させてもらう。
f0149708_15594497.jpg

3時、休憩すると皆さんお帰りになりました。
こりゃーさびしいな~と思っていると、スラ練習中のS兄弟がプレイボートに乗り換える。
それから1時間。乗りました。
S兄弟の刺激を受け、沈んでいた気持ちも活性化。
楽しかったです。

今年のオボナイは、バックウォッシュが消えウェーブになりウェーブがだんだん立って来て再びバックウォッシュが出来るといった完ぺきな周期が発生、ウェーブインも奥は止まりにくいし手前はバックウォッシュがきついといった感じでした。
ただ、気のせいか右にも走る時があり何本か右走りもやってみました。

サッカー観戦のため、ゲンベイには8時過ぎ到着。
おいしいお魚、食事を頂いたうえにお土産まで頂きありがとうございました。
サッカーが終わって、いつもの駐車場へ撤収。
ぐっすり休みました。

それにしても、S兄弟ってなんであんなに仲がいいんだろう。
彼らと一緒に乗ると、絶対上手になれる。そう感じました。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-06-20 16:23

静水

本日は身近なところで静水練習となりました。
将来のカヤッカーも漕ぐ漕ぐ。
f0149708_19565146.jpg

久しぶりのこの方もきました。
動きがなんか変だけど。
f0149708_19575814.jpg

残念なことに水量が少なく、ループ練習ができません。
これからはタンでやりますか。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-06-13 20:03

カヤックと釣りは両立しない

昨日は花立ウェーブへ。
水量が減りバックウォッシュが強めになりましたが、その分ちょっとむずい。
f0149708_217190.jpg

夕方漕ぎ終えた一行は、本日のお店選びに悪戦苦闘。
そして、村上へ。
f0149708_2182296.jpg

出てくるもの全てが美味しい居酒屋でした。
TMOも大満足。
f0149708_21103775.jpg

翌朝4時、キスを求めて投げる。
しかし、本日の日本海はまったく釣れません。
f0149708_21134479.jpg

地団太踏むTMO。
f0149708_21144313.jpg

鮮魚センターからキスを買ってきました。
えさ代より安く。これが旨かった。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-06-06 21:16

花立ウェーブ

今日は無理言って、くりちゃんから花立ウェーブの画像をお願いしました。
1番目のウェーブ
f0149708_21302264.jpg

水量は1.3メートル台。バックウォッシュが強めです。
2番目のウェーブ
f0149708_21313868.jpg

楽しめそうですね。

スピン、カート、ブラントは出来ます。
おすすめウェーブ「花立」間違いなく注目。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-06-01 21:34



ストイックに、自分大好きで。