走って、走って、時より漕ぎます。

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シリーズ熱筆「先行」

この国の先行きを思うと、書かないでいられない。
僕の最大の敵「マスメディア」とマスメディアの報道をすぐ自分の意見と思ってしまう国民へ、僕の熱い筆を渾身の力でぶつける。
お楽しみに。

景気動向指数に「先行指数」という指数がある。
景気を先取りして動く指数で、株価や為替同じようなもので、先物取引などはまさに先取りそのものといえる。
最近は政治も「先行」で動くらしい。
新政権が初めて予算編成を行った22年度もまだ2ヶ月が経過したばかりで、子ども手当、高校授業料無償化、農家の戸別補償、高速道路無料化など国民のためとされた政策が動き出したばかりなのになんと既に飽きられてしまった。
なんでこんなことになったのだろうか。

出たがりの政治家が出る過激な番組で、5秒から10秒で極端でありそうもない話を言い切らないと他の論客から潰される。
すぐ結果が聞きたい。買い物も即。見たい映像も今。
この国の人は物事をじっくり待つことが出来なくなったのか。

二大政党への動きが、いつの間にか小党乱立し参議院選挙へ突入する。選挙後は政界再編もあるとの見方が強いが、与党となった方は要注意。
足引っ張りだけのマスメディアと待つことが出来ない国民がいることを。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-05-31 18:43

モンテとサクランボとイングランド戦

昨日はモンテの午後練習を見学してきました。
代表となり国際大会へ行っていた山田、中村も練習に参加、新しいシステムでの攻撃への切り替えを繰り返し練習していました。
f0149708_19215095.jpg

本日は朝からサクランボのテントに登り、ビニールかけのお仕事です。
f0149708_19231928.jpg

ヘトヘトです。
f0149708_1924585.jpg


でも、今夜のイングランド戦見ないとな。
眠いけど。
来週は、花立かオボナイへ泊まりでいきます。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-05-30 19:28

モンテ考 ナビスコカップ浦和戦

それにしても0-2は快勝ですね。
でも、サイトの動画を見るとかなり押されていました。まあレッズだから仕方ないかもね。
1点目のクロスは久々石川の完ぺきなクロス。田代も下がりながらのヘッド、見ごたえがありましたね。2点目の増田のクロスは、縦に入ってからの相手デフェンダーのタイミングを外したクロス。これも良かった。
下村、増田がいい塩梅にかみ合ってきたが、あとは韓国勢3人の活躍を期待したい。
また、層の薄いDF強化のためにも、中野をナビスコで使ってほしいね。

明日のダービー。ダノンシャンティが骨折のため出走取り消しとなった。
これが吉と出るか凶と出るか。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-05-29 10:59

農作業とサッカーと競馬

毎年農作業時間が増えているこのごろ。昨日も朝からサクランボハウスに上げるビニールを畳む作業でした。来週は最大の作業、上げて広げます。
f0149708_20155682.jpg

是非とも作業してみたい希望者はどうぞ。怪我の保障も労働対価もありませんが。
f0149708_20184026.jpg

夕方からはナビスコカップの応援。
どっちもどっちの試合であったが、マサルのヘッドで1点。勝ってしまった。
今の神戸ではどこからも勝てないかもね。

本日は、G1オークス馬券で迷い、結局カヤックには行けず。
あげくに、当たりませんでした。

夕方、小国町出身の船山政務官の講演を聞く。
いや~よかった。休憩のときゲリラ攻撃でお話ししようかなと思ったが、なかなか無理。
今度是非小国町でお話ししましょう。
くりちゃん設定お願い。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-05-23 20:27

もも

お天気、河原、もも
気持ちいいね。
f0149708_2234024.jpg

また遊ぼうね。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-05-20 22:04

道元禅師の教え

曹洞宗の方は特に。
曹洞宗関連のお寺をお参りに行くツァーを計画中です。希望の方はどうぞ。
金曜日出発、高速で車中泊。
土曜日、永平寺、総持寺、金沢のお寺を回り、夜は金沢市内でぱーっと飲みます。
日曜日は寺泊で魚を買って帰ります。

出来れば秋までの週末を考えています。希望の週末を教えて下さい。
道元禅師の教えを感じてみませんか。

次回は、天台宗、真言宗の皆さんを対象に計画します。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-05-18 21:22

モンテ考 東京戦&新潟戦

センターバックが課題だね。
1点を献上するかしないかの時に、PKを与えてしまう事を恐れていたらセンターバックの資格は無い。ズルズル下がる守備では、結局バイタルが空き、精度のいいミドルを持っているチームからすれば打ち放題だ。
攻撃はまあまあとしても、守備の再構築が後半の戦いには必要だ。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-05-17 20:32

花立ウェーブ

今日は初ウェーブ。荒川花立ウェーブへ出かけました。
水量は1.40~1.45、ウェーブはまあまあだけど、エディが小さく出てしまうと反対側の浅瀬を漕ぎあがることになる。
f0149708_1812106.jpg

遠いので画質悪いですが、くりちゃんです。
今日は積極的にウェーブを攻めます。
f0149708_1813419.jpg

TMO
f0149708_18143335.jpg

今日はモモも一緒に。怖がっていた水に慣れたようです。
f0149708_18154147.jpg

最後はいつもの静水練習。
水量が良ければまた行きましょう。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-05-16 18:18

給料前の週末

外に飲みに行くのも、遊びに行くのもお金の事を気にすることは無かったのだが、最近我慢することを覚えた。
ここは競馬で何とか。でも軍資金があまりにも乏しい。

頭にくることは沢山ある。その中で一番はマスコミ。
民意といいながら、マスコミが情報を選択し、ある意図を持って流す。そして民意を操作する。
あらゆるニュース番組を渡り歩いて、最終的に行きついたのがNHKですね。あっ、別にHNKを褒めているわけではないんですが。NHKはみのもんたのように、間違った知識で偏った発言を繰り返さないし、番組を私物化しない。

今マスコミ各社は、死にかけた小沢民主党への総攻撃の裏で、どの政党、団体に踏み足を置こうかと迷っている。そこには国民はない。あるのは報道支配と視聴率だけだ。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-05-15 09:37

山へ行こう

日曜日は、なめこのほだ木を並べる作業があり山へ。
f0149708_2138191.jpg

ようやく作業終了。
お目当てのコシアブラの収穫へ(栽培はしていません)
f0149708_21421158.jpg

天ぷらが美味しいんだよね。
f0149708_21434784.jpg

山は気持ちいいよね。
山小屋つくったら皆で飲もうね。

岡田がワールドカップのメンバーを発表したらしい。
見なくても、大久保と玉田が入っているんだろうな。
前田と小笠原は入っていないんだろうな。
このメンバーのコンセプトは何?
コンセプトなんて何もないね。だっていつもいつも同じメンバーだからね。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-05-10 21:51



ストイックに、自分大好きで。