走って、走って、時より漕ぎます。

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

歩く

統廃合により職場がちょっと遠くなりました。
3キロ弱を歩きます。
f0149708_2034482.jpg

心地よい運動と、気晴らし。いいですね。
朝7時ちょっとすぎ、駅前から歩きます。皆さんもご一緒に。

昔からやりたかったことベスト3
1 ピアス…これは40歳にしてやりました。
2 ヒゲ…これは毛が薄いからあきらめました。
3 ケンカ…これは今の職に就いてから我慢しています。でもやってみたい。自分の実力を試してみたいとずっと思っています。退職したら絶対やってみたい。そのために筋トレしているんだから。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-03-29 20:44

日本酒の夢

家の日本酒蔵。
またまたコレクションが増えました。
f0149708_2113630.jpg

深いね日本酒。杜氏がつくりだす夢。
無くなる前に、来てくださいね。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-03-25 21:04

モンテ考 浦和戦

ある意味、長谷川の怪我がいい方向に動き出したと思える一戦だった。
先制点はゆるしたものの、ボールボゼッションもある程度出来たし、相手陣内への攻撃も出来ていた。その結果、後半リスタートからの得点。

北村は本当に好調だし、古橋はゴールに近いところで仕事をさせたい。
後半、下村、増田らが入ると中盤だが攻撃的になる。
去年にはないモンテがたしかにある。

ただ、レッズも問題が多い。
DFの山田、細貝は本当に良いが、攻撃面では輝いている選手がいない。
柏木、エジミウソンらこわい選手がこわくない。

次節は鹿島。
思い切った戦いを期待する。

f0149708_19494691.jpg

nakapiroのパンも完成度が高くなりました。
美味しいよ。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-03-24 19:51

モンテ考 清水戦

清水は山形の右サイドバックが小さいことを狙っていた。
長身のヨンセンがそこに張り付き、空中を制する。ヨンセンに当ててバイタルへ流す。
中盤は厳しいプレスで、モンテはハーフラインを越えられない。
必然的な開始早々の失点である。

でも、それより理解できないのは山形のサブメンバーである。
先制された場合の攻撃的メンバーがいない。
失点したらそれで終わり。

長谷川の怪我は痛い。
でも、もしかしてそれが新たなスターを生み出すきっかけとなる可能性もある。
次節以降ビッグネームのチームが相手。思い切った起用を望みたい。
「坐して死を待つ」ような試合運びは見ていて辛い。

小林監督、迷いを捨て踏み出そう。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-03-15 19:24

写経

本日は友人のお母さんの告別式へ。
お寺からは蔵王の山々が。
f0149708_1873377.jpg

久しぶりに写経をしました。
約1時間、集中し一気に書き上げることが出来ました。
友人のお母さんが西方の極楽浄土へ迷わずに行けますように、そんな思いを込めて書きました。
宇治平等院の「雲中供養菩薩」がしっかりと導いてくれますように。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-03-14 18:14

モンテ考 湘南戦

J12年目の厳しさが出た試合だった。
これまでにない補強はしたものの、メンバーを大きく変える自信は監督にはなかった。
また、まさか昇格チームから負けるわけにはいかない。
昨年の戦い方を基本に、FWに田代を入れただけ。

僕からすれば中途半端かな。

サブには、増田、伊東、下村が入ったものの、後半勝ちにいく攻撃的なメンバー交代は無かった。
「このまま引き分けでいいか」
こんな監督の声が聞こえる。
迷っているのかな。

キムクナン、ハンドンオォンなどの韓国勢をどう使うのか。
ボランチを誰でいくのか。
課題は多い。

マサルのミドルだけが救いだった。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-03-09 07:15

白川

一年ぶりの白川。
ちょっと水量は少なかったですが、これで結構流れが変わっていましたね。
80センチぐらいが面白そうですね。
f0149708_18451691.jpg

元やんさん。
わざわざ来ていただき、ちょっと物足りないかな。
また遊びに来てください。
f0149708_1847140.jpg

積雪はまだ多いですが、雪解けは始っています。
猫柳も春を感じているようで。
f0149708_18481863.jpg

お昼は「いちりんそう」で。
また食べに来ます。
[PR]
by nakathu_kss | 2010-03-07 18:51



ストイックに、自分大好きで。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31