人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走って、走って、時より漕ぎます。

崩壊へのはじまり

最近は批判ネタを控えていた。
まあでも書かないと僕のストレスが溜まっちゃうからね。
衆院も解散したこの機会に、ドーンと連ちゃんで書こうかな。

この国の国民は、政治家と官僚を批判すればOKなんだね。
自虐的だね。
それでもんだが解決するんならいいけどね。

小泉政権時代、日本はどうだったのでしょうかね。
あれほど日本中が熱狂した郵政民営化がどうなっているか知ってます。
知らないだろうね。選挙さえ盛り上げればいいからね
郵政民営化に目が向いていたころ、国民の所得格差はグーンと広がったわけで。

そういえば、小泉政権で大好きなネオコン(新保守主義)政策を好きなように進めていた竹中平蔵、
今は日本維新の会のブレーンで手ぐすね引いているらしいね。
恩師であるミルトン・フリードマンの教えを徹底的に日本で展開しようとしているんだろうね。

貧乏人、地方の人には厳しい時代になるんだろうね。
by nakathu_kss | 2012-11-23 11:30
<< 復権 庄内の朝だの >>



ストイックに、自分大好きで。

by nakathu_kss
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31