人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走って、走って、時より漕ぎます。

言いたい事その6

その7
円高だね。
為替レートって何で決まるんだろう。
購買力平価だったり、その国のファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)だったりするらしいけど。本当かな。
日本なんか景気は良くないし、高齢化は加速しているし、物づくりはしなくなっているし、ちっとも良いこと無いのに円高だけは進むんだね。
まあ結局は為替への投機マネーが相場を動かしているってこと。

輸出依存型の日本って僕がまだ学生の頃から言われていたのに、今も全く変わらず。
この40年間、日本は目先の儲けだけに走って、将来の産業構造や国のかたちを全く描けずに来たんだろうね。
刹那的だね。
by nakathu_kss | 2011-08-31 18:27
<< 言いたい事その7 言いたい事その5 >>



ストイックに、自分大好きで。

by nakathu_kss
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31